maru_hspmamaのブログ

HSP、毒親育ち、アダルトチルドレン、元子供嫌いの育児向いてないママの心の声吐き出し日記です。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

毒親育ち・父の日母の日しんどい

今日は父の日ですね。 毒親育ちにとって、年間イベントの中でも 憂鬱度が高いのではないでしょうか。 まぁ私は当然何もするわけないです。 義父には夫と一緒にプレゼント送りました。 詳しくはまた改めて書きますが うちは両親とも毒親です。 母はすでに他界…

HSP・実は結構腹黒い

タイトルの通りなんですが あくまで私はの場合です。HSPの方が全員腹黒いわけではありません。 HSPって表面上はニコニコしてるから 人当たりが良いとか思われがちだけど 実は結構人間嫌いです。 昔よりはだいぶマシにはなったものの ニコニコしてるのは自分…

期待しても無駄なのに

職場にわりと仕事も早くて 意識高い系のパートさん(仮にAさんとします) がいるんだけど、 その人がいわゆるマイペースでちょっと仕事が遅い人(仮にBさんとします)をめちゃくちゃディスってて、聞いてて正直しんどい。 Bさん、確かにちょっと仕事は遅い。 今…

接客やめたらメンタル劇的に変わった

接客が嫌いです。 ただ、苦手ではないんです。嫌いなんです。 むしろ嫌い通り越して怖いです。 約20年、ずっと接客業をやっていました。 ファミレス、ファストフード、パチンコ店、 アパレル、ガソリンスタンド……… ありとあらゆる接客業を経験しました。 い…

HSP・常にモヤモヤする

前回、職場に不機嫌な人がいて メンタル持ってかれたって記事を書いたのですが その事があった次の日も やっぱりその人の態度がおかしかった。 挨拶はまぁまぁ普通にするんだけど いつもなら普通に会話するような場面も 黙って不機嫌そう。 そして1日休日を…